連休・・・   無しです。

こんばんは・・

シルバーウィークとやらで、世間一般では連休だったようですが・・


残念ながら私には縁がありませんでした[emoji:v-406]

現場のほうは1人2日づつ交代で出てましたので・・


前半の好天中は、前々から連休中の施工依頼をうけていたお得意様へ、
屋根などの塗装に伺いました。


こちらさまとは、20年以上お付き合いを頂いております。

何回もいろいろとご依頼頂き、本当に有り難く思っております。


今回は、何年か前の大雪の時の雪下ろしによって、キズ付いたところからの錆がひどく
また、塗装がきれいに削りとられているところもあり、サンダーでケレンすることに・・

こうすることによって錆だけでなく、剥けてしまった周囲の、脆弱になってしまった塗膜も 
取り除くことができます。


その後、錆部分とトタンが露出している部分に錆止めを塗ってから
上塗りとなります。

いくら長持ちする塗料で仕上げても、キズをつけてしまうとさびてしまって
予定より早く塗替えなくてはならなくなるので、雪下ろしの際はきれいにおろさずに、
雪を10センチくらい残しておとすのがポイントです。


せっかくだからきれいに、トタンが見えるまで下ろしたい。。

その気持ちもよーくわかりますけど・・・

でもシリコン塗料で塗装した屋根は、おそろしく滑りますので
なるべく雪下ろしはしないようにお伝えしています。    本当に危険です[emoji:e-473]

このままの状態が、一年でも長く続いてほしい・・・    私たちの願いです。


[emoji:v-448][emoji:v-355]
現場はかわって後半は、屋根がえ等をふくむリフォーム工事中のK様邸へ・・


白壁の塗装です

部分的に以前塗装しているところがあり、付着性に不安があったので
水系のカチオン系シーラーを塗ってから仕上げています。

純白なので日が当たると、結構まぶしいです


柱も塗らると、コントラストがいい感じになると思います。

連休最後の今日は、あいにくの雨・・[emoji:v-279]

引き続き、雨のあたらない部分の白壁塗装と、雨降りの定番・・

屋根がえしない部分の、塗装のための水洗いとなりました。

こんなシルバーウィークでした。。。


だれか拍手してくださ~い[emoji:i-185]

無料お見積は今すぐお電話を。