捗ります^^

今日は涼しく過ごしやすい一日でした。

連日の梅雨らしくない天気のお蔭で、各現場とも順調です。

昨日はかねてより施工中だったK様邸の足場解体。

着工時予定より一週間の前倒しです。

今日、足場が載っていたため残してあった一部屋根を塗装し、

無事、完工となりました。

K様長らくご不便をおかけしました。

また、毎日冷たい飲み物をご用意いただき、誠にありがとうございました。

同じく昨日、寒河江市内S様邸では足場の組立。

早速、今日からシーリング隊長が既存シーリング材の切り取りに入りました。

最後まで安全作業で進めてまいります。

こちらは寒河江市N様邸の屋根

二液型シリコンの艶消し仕上げなので、まずは全面錆止めから。

日が射しても、鈍い光沢しかありません。

大津班長のブログにもある通り、手塗りの艶消し仕上げは大変なのです。

2回目の上塗りは一枚づつ横移動しての塗装になります。

屋根の下では、2階部分から外壁、軒天が塗装され

窓のビニール養生もはずされました。

存分に窓を開けていただけます。

暑いなか、不自由をおかけしました。

引き続き一階もスピーディに進めてまいります。

山形市のM様邸も2階部分から施工中

夏場は同時に手をつけたりせずに、施工範囲を2、3回に分けて順々に仕上げていきます。

なるべく暑さ、圧迫感を軽減するためのささやかな配慮でございます。

せっかくの、どんな風に我が家が生まれ変わるかワクワクして頂く機会を

ストレスしか感じなかった・・・ なんてことになったら申し訳ないですので・・・・

遮熱塗装の屋根も仕上げに取り掛かっています。

遮熱塗料は、顔料が一般のものとは違うので、

一回塗りでは、見本とは違う色に見えています。

きっちりと2回塗らないと仕上がらないのです。

数年前、初めて塗ったときはびっくりしました。

節電、エコの影響もあって昨年までと比べると、

今年は遮熱を検討されるお客様が増えてます。

今後もっと色々な商品が上市され、選択肢が増えてくるのではないでしょうか。

我々もどこのどの製品が良いのか、しっかり情報収集して

確かなものをお客様に提供していきたいと思います。

無料お見積は今すぐお電話を。