十年前

久々の更新です。

雨の少ない梅雨で大分助かっています。

現場の方も4月に受注した、外壁塗装、屋根塗装とも、ようやく着手、完工といいペースになってきました。

・・・・が、お盆前に とご依頼頂いた分すべての完工は厳しい感じがします。

そろそろ毎年恒例のお詫びの準備が必要な雰囲気です・・・

季節で変動し、天気に左右される我等の仕事。

手は打っているのですが、克服・・・  にはまだ時間が掛かりそうです。

現調、受注が落ち込んでくるこの季節ですが、

今年は屋根の現調が途切れません。

ありがたいです。

こちらは十年前に弊社で塗った屋根。

当時、出始めのシリコン塗料。

流石に再塗装の適時でした。

しっかり手塗りで仕上げているため、雪下ろしで付けた傷以外は錆も少なく、

想定どうりの経時劣化だと思います。

今のシリコンがここまで持つかのほうが心配です・・・・

傾向的に、出始めの方が作業性は悪いですが性能は良いことが多いですので。

外壁は今回はまだ大丈夫で、木部は塗装です。

艶のある右側が東面。

正面が南です。

十年間の日射の差って、相当なものだと感じます。

木は呼吸するし、収縮するので、どうしても塗装の傷みは早くなります。

木部は早めの再塗装が望ましい所以です。

明日も回れれば2件の屋根現調に伺いたいと思います。

明日も暑くなりそうですので、朝のうちに上がってきたいと思います。

無料お見積は今すぐお電話を。