よくあるんです

こんばんは

今日は、笑顔が素敵なシール隊長が

書かせて頂きます。

今週から、新しいお客様のリフォーム現場に

入らせて頂いてます

下の写真は、どちらのお宅にもあるヴェントキャップです。

何かおかしいと思いませんか?

じつは周りのシーリングが未施工なのです。

この手の部材は、取り付ける業者さんが

違ったりして、責任の所在が 不明確になりがちで

実際、こちらのお宅も、この一個だけ未施工でした。


こういう穴は、貫通部と言って壁が抜けてしまっているので

雨水等が入ったら壁の中の断熱材等が、濡れてしまいますし

冬は中の暖かい空気が 外壁の裏側で冷やされて

結露して いろんな悪さを働きます。

今の建物は、取り付ける前に 壁厚分の塩ビ管などを

入れてしまいますので、漏水の心配はありませんが

4~5年ほど前の建物は 怪しいと思います。

他に良くあるのが、量販店等で取り付けるエアコンです。

化粧カバ-を外してみると    何も処理が

されていない なんてことも良くあります

そこで 発見次第以下のような対策を行います。

まず キャップを取り外します。(エアコンも同じです。

次に、湿気 雨水などが入らないように

入念に 下打ちします。

更に よーく接着 密着するように 押し込みます。

すると、写真の様に周りから にゅーっとあふれてくるので

それを 仕上げると 完成です。

このように、今現在 お客様のお住まいを

ただ 塗ればいいのではなく

起こっていることの原因を探り

改善し 安心して住み続けて頂く事が

私たちの会社の存在理由であり

何よりも 嬉しいことです。

無料お見積は今すぐお電話を。