お盆ですが・・・
休みではない弊社。
お盆前の炎天下も現場進行に奔走したのですが、
お待ち頂いているお客様の待ち時間短縮には至らず・・・
来週からも相当頑張らなくてはならない感じです。
我々にとっては幸せなことなんですけど、お客様には申し訳ない限りです。
先週の猛暑日のなかも

熱中症に注意を払いながらの屋根塗装
かき氷配達が私の日課でした。。。
お盆を迎える前に!
と依頼されていた床塗装

ギリギリセーフ
間に合って良かったです。
長らく入居者様にご不便をお掛けしていましたが・・・

無事足場解体
タイル調塗装は手間がかかりますが

かける価値は高いです
いつもご贔屓いただいている工場様
今回も工場が休みのうちの工事

床の防蝕改修です。
引き続き外壁工事

先日までの医院さまに続き、ラムダの改修
こちらも重症です。
お盆休み中に何とか格好をつけないと・・・
以前は大掃除して盆休みに・・・
が恒例だったのですが、近年はそうもいかなくなってきている気がします。
Bto C が増えている証拠だと思いますが、社員の皆さんにはどうしても負担がかかります。
顧客満足と社員満足・・・
両立は常に命題ですが、少なくとも「休業日なので対応できません」と言った時点で、
お客様の期待を裏切ることは間違いありません。
どちらが先かで両論ありますが、経営者、社員が何に重きを置き、何を(どこを)見てるか・・・
試されてるだけだと思うのです。





