昨日は勤労感謝の日で祝日らしいですが、
シーリング隊長と大津班長のブログにもある通り、
毎年恒例、我社は働けることに感謝して働く日でした。
休日に少しずつ詰めていくことで、天気による遅れを取り戻していくしかありません・・・
外装タイル改修がメインの山形市K様邸も、軒出がないビル型ですが

全天候型雨養生を施し
モルタル改修部分の仕上げも順調に進み

今日で完了。
週明け月曜日に何とか足場解体出来るまでにこぎつけました。
剥落モルタル改修から始まり、雨漏りを止めよ!が追加されたミッションも完遂。
あとはお施主さまにご安心頂ける結果が出ることを祈ります。
天童市内のK様邸も、深い軒出と雨養生によりこの天気の中でも

着々と進み、外壁は全体の6割方は上塗りまできました。
建物があまりに大きいので、分割して進めています。
頭数を投入できない時はこの進め方が一番です。
困ったことに、仕上がった壁にこの季節悪さをするのが

虫・・・・ さんです・・・
塗料の臭いが好きなんでしょうが、仕上がった所を狙ったようにくっついてくれます・・・
今回は色が白いのでえらい目立ちます。
もちろん乾いてから取り除きますよ。
でも完成までにいったい何十匹付くのやら・・・・





